SAPPORO CITY 賃貸営業マン 

北海道札幌市にて10年超、住居系賃貸仲介を専門に営業しています!これまでの出来事など交えて、賃貸営業に役立つブログを目指してつづります!

不動産ショップ 出社初日

 見慣れた町の不動産ショップへ

持ち物準備万端!


スーツをしっかり着て、みだしなみを整えいざ出社です。


新卒入社の方はもちろん

転職でこの業界に入る方は、本当にドキドキする瞬間だと思います。


初日の注意点は


「絶対に遅刻はしない」

「社員全員に元気よく、明るく挨拶をする」


たったこの2つです。


あまりにも当たり前すぎる当たり前の事ですが、

意識して行うのと、そうでないのでは差が出ます。


 不動産仲介会社には教育システムが無い様なところが多く、

先輩を見て仕事を覚えるなんてところが多々あります。

(むしろほとんどそういう感じじゃないでしょうか)


大手の直営店などは入社から独り立ちまでフォロー体制がある所もあるようですが、

どの会社の先輩社員も営業マンとして個人のノルマがあります。

また店長には店舗の売上ノルマがあります。

貴重な時間を割いて、目の前の売上に結びつかない仕事は、

できるだけしたくないのが本音です。


ですから、最低限の礼儀は尽くしましょう!

まずは先輩に気に入られるように元気に頑張って下さい!


※なかなか成績が上がらず苦しんでる人も

こんな基本から見直してみるのも良いですよ!