SAPPORO CITY 賃貸営業マン 

北海道札幌市にて10年超、住居系賃貸仲介を専門に営業しています!これまでの出来事など交えて、賃貸営業に役立つブログを目指してつづります!

賃貸営業マンスタート~持ち物準備~

 「超」基本的なところからスタートしましょう。


晴れて不動産ショップに勤務開始となりました。

あなたのカバンには何を入れましょうか?


社会人として最低限の持ち物、筆記用具+αがあれば十分です。


・名刺入れ(持ってない人は安物でも良いので、必ず持つように!)

・ボールペン

・手帳、ノート


ここからが+αです。


・スケール(5m以上)
・方位磁石・・・スマホにも付いてますね。
・スリッパ(車に積むなどして物件内覧時に持って行きます。)

・担当地域のロードマップ(スマホ、タブレットではなく)経験的に紙をオススメします。


たったこれだけあれば、十分です!!


スケールやスリッパ等は会社で用意してくれる所もあるでしょうが、

数百円の初期投資ですから自分で用意しても良いと思います。

(使う出番は100%来ます)


さて、出社です。

夢と希望を抱いて・・・楽しみですね!